Q&A

  1. HOME
  2. コラム
  3. アイウェアってなんだろう?

アイウェアってなんだろう?

「アイウェア」って言葉、メガネに興味がある方は耳にした事があると思います。

メガネそのものが個性的でとてもオシャレ、そしてそれをファッションの要素として取り入れる。
しかも単に「似合うメガネ」からさらに進んで、パーソナルカラーやファッションテーマ、ライフスタイルなどを考えて、頭のてっぺんから足の先までのトータルコーディネートを考える中でのメガネ選び。

そんな風にメガネが積極的に楽しく受け入れられる時代になったのは、業界の者としてとても嬉しいことです。

しかもそれは「メガネを掛けなきゃいけない人に掛けてもらえる」から、視覚を整える事にもしっかり繋がる事でもあるので立派な「ビジョンケア」です。

だからプラオプは色彩学を取り入れたファッションコーディネートをお手伝いします。
サロンやアパレルなど異業種ともコラボできるようになりたいですね。

そういう風に「見られる、魅られる」という要素って「アイウェア」というよりも「フェイスウェア」という方がもしかしたら適切なのかもしれません。

プライオリティ・オプティシャンズは「眼鏡士の最優先事項」がコンセプトです。「視る」を整える眼鏡士の存在意義をもっとも大事にします。

目に合わせる事

真の「アイウェア」を提供する事でみんなを元気にしたい。

そして「フェイスウェア」を意識することでみんなに笑顔でいてほしい。

元気になると心が穏やかになってそれが「視る」に大きく影響する。

プラオプは「視る」ために「見る、魅る」をしっかり整えるメガネ店をめざします。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ