Q&A

  1. HOME
  2. ブランド
  3. M-POS【エムポス】

M-POS【エムポス】

「M-POSー無色でまぶしさを和らげる」
M-POS(Multi Purpose Opt Solution)レンズはレンズの裏面に施された微小な構造が、光の「位相差」「回折」「干渉」などの特性を利用して、まぶしさを感じる光を和らげる仕組みを持ったレンズです。
従来のブルーライトカットにありがちなレンズのギラツく反射がありません。
無色透明でまぶしさを和らげコントラストを向上させ、まぶしさによる眼精疲労を緩和する、次世代型眼精疲労対策レンズです。

まぶしさ軽減

太陽光やヘッドライトなどの強い光を和らげます。夜間の運転などではカラーレンズは暗くなります。M-POSはレンズの仕組みで強い光を和らげるため、暗くならずにヘッドライトなどのまぶしさを和らげます。

コントラスト向上

まぶしさ、コントラスト低下の原因となる光を効果的に減らすことで、画面のチラつきを減らし、コントラストを高め見やすさを向上します。

眼精疲労対策

スマホやPCからの刺激の強い光を和らげるため、光のまぶしさからくる眼精疲労を緩和します。
また、職業柄、カラーレンズが掛けられない方や、レンズの表面の反射が気になる方にもお勧めです

すべての方に効果がある訳ではありません。
ですが、当店スタッフ、知人は効果をハッキリと感じております。
プラオプにはM-POSのテストレンズがご用意してあります。実際に店内のパソコンや照明、屋外などを見ていただき効果をお試しください。