職業病
タレントさんや政治家の方がテレビに映ると、必ずと言っていいほどその人が掛けているメガネをじっと見てしまいます。
人間観察ならぬ、メガネ観察をやってしまいます。
職業病っていうものですかね?メガネ屋さんあるある?
やくみつるさんが掛けている黄色のポイントがついたフチなしフレームはシルエットというブランドのものだし、梅沢富美男さんが掛けているメタルフレームものはシャルマンのメンズマークかな?
GACKTさんが掛けているものに至っては、、、姿を拝見するたびに違うフレーム掛けてるから特定しきれない。。。(でも全部似合ってる、レンズカラーも含めて!)
政治家の方もセンスのあるフレームを掛けている人がたくさん!
コンセプトYのフレームを掛けてたり(初めて見たときはテンションが上がった、すごく似合ってたから)、RAYBANのフレームを掛けていたり。
メガネを掛けることによって、その人の個性を生かすことができて明るい印象を出してくれるっていうのがテレビを通して見るとすごーくよくわかります。
何ならそれで会話も弾みます^▽^
あの人のメガネ、雰囲気に似合ってる!とか顔の割にはメガネフレームが少し小さいんじゃない?とか!
メガネ屋さんで働いてるからこそ見える、メガネ屋さんらしい視点。
普段メガネのことをあまり意識していないユーザーと話すと、何でそんなところ見てるの?なんて言われてしまいますが、やっぱり仕方ない!それが職業病なんですよね!
この記事へのコメントはありません。