FACTORY900 RETRO 始めました!
こんばんは!プラオプ ハセガワです。
桜も満開になりそうな長岡市。4月は新作の発表会があったりして、色々と楽しみな月でございます。
そんなプラオプ ですが実はこの春から新しく2ブランドを加えることになりました!!
その第一弾が早くも到着いたしましたので早速お披露目!
それが「FACTORY900 RETRO」です。
福井は鯖江でプラスチックフレームを一貫生産する町工場「青山眼鏡」
デザイナー「青山嘉道氏」がアセテートという素材の良さも悪さも知り尽くして生み出す3次元アートのようなオリジナルフレームは「青山眼鏡」でしか作れない唯一無二の造形を持ち、国内のみならず世界的にも高く評価されています。
そんな青山眼鏡のファクトリーブランド「FACTORY900」のなかから、「もし半世紀前に自分たちが存在していたら、どんなメガネをつくっていただろうか?」という発想で生まれたのが「FACTORY900 RETRO」です。
クラシックがトレンドになっている今、それを無視する訳にはいかない。でも、どうせやるなら似ているものは扱いたくない。
そんな思いにリンクしたのがこの「FACTORY900 RETRO」でした。
まずは2型入荷してましりましたのでご紹介します!
RF-017
43□24-150
¥41,800
RF-043
48□22-140
¥44,000
肉厚でゴツい!でも、鼻当てはチタン製で調整ができ、蝶番の部分には独自のバネ機構が仕組まれており、掛け心地が大変良いです。
そして顔に合わせた細かい調整も可能な構造になっています。
ゴツセルフレームをお探しのあなた!コレしかないでしょう!!
順次入荷して参りますのでお楽しみに!!
この記事へのコメントはありません。