Q&A

  1. HOME
  2. コラム
  3. 2024年F-1開幕!

2024年F-1開幕!

こんばんは!プラオプハセガワです。

先日の3月2日にF-1の2024年シーズンが始まりましたね!

去年は我らが日本のHONDAが作るパワーユニットを積んだ「レッドブルレーシング」が22戦中21勝。そして前年のチャンピオン「マックス・フェルスタッペン」選手が19勝という圧倒的な強さで3連覇を飾るという圧巻のシーズンでした。

マシン開発で苦しむメルセデス。マシンは速いんだけどなんかいつも自滅するフェラーリ。前半ビックリの速さを見せたアストンマーチン。後半でかなり速くなったマクラーレン・・・そして、我らが角田選手は随分落ち着いたレース展開をみせてくれまして今後にますます期待が高ったシーズンでしたが、さてさて今年はどうなるか・・・?

新たなシーズン蓋を開けてみましたら・・・

レッドブル1、2!!優勝はマックス・フェルスタッペン!!しかも20秒以上の大差を開きポールポジション、ファステストラップ、そして優勝と全部持っていってしまいました!

フェラーリは1台リタイアでメルセデスは熱の問題で後退・・・

・・・

いやいやいやまだまだ始まったばかりですからね!何が起こるかわかりません。

なんせ今年は史上最多の年間24戦。今年はいつも秋だった日本グランプリが4月に開催されたりと例年とは違うシーズンになりますしね。

そんなわけで、今年のF-1が始まりました!!盛り上がっていきましょー!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ