Q&A

  1. HOME
  2. コラム
  3. 東京の旅④

東京の旅④

東京北区十条にある「メガネのササガワ」さんにお邪魔しました。
http://www.sasa-gawa.net

てんちょおの秀樹さんと、奥様のさちこさんには最初に検査勉強会に参加した時にお知り合いになりまして、さちこさんはいつも手作りのおいしいお菓子を持ってきてくださるんです。

実は今回の上京の目的もさちこさんの「かぼちゃケーキ」が目的でした!

というのは冗談(半分は本気)としても、ササガワさんの「伝わる」という事の大切さと「伝え方」はとても参考になります。

地元に密着した老舗眼鏡店という形のなんていっていいかこう・・・街の一部というか最初からそこにある感じというか・・・言葉では表現するのが難しい歴史がつくる「らしさ」のようなものに合わせた伝え方。

ずっとゲットしたかった、そんな「十条おやじ通信」です!

面白くてタメになる!
「てんちょお」と「さちこさん」の人柄の良さが滲み出ています。
こういうのも是非、わがプラオプでもやりたいんです。

ちょうどお邪魔した時に地元商店街の広報映像の取材がきてましてなんか街がいきている感じがしましたね。

忙しいところありがとうございました!
またお邪魔させていただきます!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ