Q&A

  1. HOME
  2. コラム
  3. 東京の旅③

東京の旅③

東京・丸の内の三菱ビル1Fのニコンメガネさんにお邪魔しました。
http://www.nikon-lenswear.jp/shop/nikonmegane/index.htm

実は私が今のように他のお店のオーナーとの繋りをいただけるようになったのは、店長の佐藤さんのおかげなのです。

それまで私は自分の検査については勉強して知識は得ても、それをどのように使うのか・・・
使ってはいたけどほとんど手探りでどこかで擦り合せるような機会はないものか?と悩んでいたのです。
そんな悩みを抱えていたところに、お店を訪問する機会を得る事ができたので自分の目を検査してそのまレンズを勧めるところまでをやって欲しいとお願いしたのでした。
そこで「有志が集まって勉強会をやっているからそこに参加してみないか?」というお誘いを頂いたのです。

それから世界がぐわーーーーっと広がり始めたのです。

だから、ここがプラオプの出発点、いわば「始発駅」だったのかもしれません。
東京駅なだけに・・・

でも、ニコンメガネさんから受けた影響はそれだけではありません。

実はプラオプのコンセプト「視覚を整える眼鏡店」はニコンメガネさんのコンセプト「見え心地を作る眼鏡店」から影響をうけています。
さらに、リアルな見え方体験コーナー、フィッティグコーナーがお店のなかで広く面積を取るお店の作り方はニコンメガネさんのパクリです。
ついでにピント合わせの状態を測定する「調節微動が測定できる」やつを使いたいというのもここで見たからです。

だからプラオプは「小ニコン・メガネ」みたいなお店になりそうです。

ニコンメガネ様、佐藤店長
ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ