Q&A

  1. HOME
  2. コラム
  3. 「しぐさ」で若々しく

「しぐさ」で若々しく

女性のほうが、男性よりも遠近両用メガネをなかなか掛けたがらない傾向にあるようです。

「遠近両用」というワードで、自分は年齢を重ねてしまったというイメージに繋がるのでしょうか?
それもそうですよね、遠近両用なんていうとレンズの下の部分に小さな窓がついてるものをイメージしてしまうかも。
いつまでも若くキレイでいたいのに、なんとなく近くが見えづらくなったからといって窓のついたメガネレンズを掛けるなんて、それだけで年齢が上にみられてしまう!それなら多少不便でも我慢する!と、そんな方が少なからずいるようです。

でもその小さい我慢、他の人からは案外見えちゃっているんです。
例えば、
スマホ見るとき、思わずメガネを頭の方へ上げてませんか?
会議のとき、ホワイトボードの文字はメガネかけたまま見るけど、書類の文字を見るときはメガネを外していませんか?
ペンでサインするとき、手元用のメガネをカバンからガサゴソと探してませんか?

無意識にしている行動ですが、意外と年齢を感じさせる「しぐさ」なんです!

この小さい我慢、結構不便。いや、かなりめんどう。
年はとりたくないなぁ、なんて思ってしまう瞬間でもありますよね。
その小さな我慢を解消して、らく~に過ごせるレンズがあったりするんですけどね。

世の中は日々変化していっているのに、自分の目は、メガネレンズはいつまでもこのままでいいのでしょうか?!?!
メガネは掛けるだけで若々しい印象を作るだけでなく、若々しいしぐさをも作ってくれるステキなアイテムです。

最新のファッションに最新のメイク。そこに最新のレンズが加われば、すべてにおいて完璧なのでは?なんて思っちゃいますね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ