Q&A

  1. HOME
  2. コラム
  3. SAY-OH!「Old School」入荷!

SAY-OH!「Old School」入荷!

こんばんは!プラオプです。

新潟県三条産の眼鏡フレーム「SAY-OH!」から届いた新作です。

SAY-OHといったらアセテートフレーム!って思っていたんですけど、今回は最近めっきり少なくなってしまった「縁無し」フレームです。

フチナシ!

今から20年前に一世を風靡した縁無しフレーム。最近少し脚光を浴びつつあるようです。

なんかいいのないかなぁ・・・と思っていたら、SAY-OH!のレップ(いわゆる営業さんみたいな感じ)タダさんが持ってきたサンプルの中で見つけた瞬間「かっこいいいい・・・これください!!」と注文したのがこの「Old School」です。

燕・三条地区といえば金属加工

燕産の包丁に使われている「ダマスカス鋼」を使った逸品です。

鋼材を何層にも重ねて鍛錬することで生まれる鱗状の模様・・・これ、そういう模様をつけたわけじゃなくて本当の素材の模様です。だから手に取ったフレームは唯一無二の模様を持っているのです。

どうですか!シンプルな縁無しのはずなのに溢れ出す重厚感。そしてネジがめっちゃ多い!!

プロダクト大好き、マテリアル大好きな方、グッと来ませんか??

形は4タイプ、色は2色で黒と銀。

この色も塗装やメッキをしていません。素材そのものの色でございます。

縁無しはレンズの形を自由に変えることができるのも特徴です。しかもこのネジがメッチャ多い構造ですと、フレームの金具の制約を受けないので自由度が高いです。

でも元々の形が一番カッコいいですけどね。

お値段は¥44,000(税込)です。

はぁ・・・かっこいい・・加工するの楽しそう・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ