Q&A

  1. HOME
  2. フィッティングとか
  3. 当店はフィッティングに時間をかけます。

当店はフィッティングに時間をかけます。

メガネはただ見えてればいいのではダメです。

快適に、そしてメガネを掛けた方が楽にならなければなりません。

どんなにいい度数でも、どんなにいいレンズでも、メガネが正しい位置に掛かっていなければその性能を発揮しません。

度数はあってるんだけどフィッティングがまずくて眼精疲労や頭痛を起こしている事があります。

だからフィッティングって超大事なんです。

プライオリティ・オプティシャンズは専用のフィッティングスペースを作ります。
目の前でしっかりと、手順をおって調整します。

正しくフィッティングされたメガネは快適なもんです。

下がらないメガネ=痛くなる
痛くないメガネ=下がる

というような関係には決してありません。

メガネの構造がなんでこうなっているのか・・・
それにはちゃんと理由があって、それが理解できていないと正しいフィッティングはできません。

下がらないし、痛くない。

これが、普通であるべきなんです。

あと、フィッティングも技術です。
お車の調整にお金がかかるように、メガネの調整にも本来技術料が発生すべきです。

当店でお作りのメガネに関しては、ずーっと無料で直します。

他からお持ち込みのメガネには恐れ入りますが、お代と時間を頂戴いたします。

といっても¥1,000くらいですけどね。
そのかわりお代を頂戴するからには、他との違いがはっきり分かるような技術を提供するつもりです。

フィッティングって軽くみられる傾向がありますけど、ソーーーンなことはありません。
素材がよくても料理人の腕次第で料理の味が全く違うのと同じです。

メガネの掛け具合でお悩みでしたら、プラオプまでどうぞ!
(品物によっては不可能な場合、修理になる可能性などがございます)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ