Q&A

  1. HOME
  2. コラム
  3. オシャレなメガネと、メガネをオシャレに掛ける。①

オシャレなメガネと、メガネをオシャレに掛ける。①

近年はボストン型とウェリントン型が流行りましたね~
掛けている人を本当にたくさん見かけてきました。
カジュアルな印象にもシックな印象にも演出することができるので、万能なフレームデザインですよね。私も大好きです。

だがしかしですよ!?
そんなオシャレなメガネはたくさんあるのに、メガネを「オシャレ」に掛けている人って、、ううん、、なかなか、、見つからない、、??

流行の形を掛ければ、オシャレ!個性演出!

なんて言いますけれど、それ、みんなが口をそろえて言ったら個性ではなくなるのではないでしょうか、、?

顔型などをあまり考えずに、ただただ流行のメガネを掛けているだけだとやっぱり不自然に見えるし、メガネって顔の中心のあるからウィークポイントが強調されたりするんですよね~
それでも雑誌に載ってたり、タレントさんが流行の形のフレームを掛けていたりするとやっぱり魅力的に見えるので流行のものを掛けたくなる気持ちもすごくわかります、わかりますが、、、

そんなこと言ってたらいつまでたってもオシャレなメガネが顔に乗ってるだけ!になっちゃいます。
メガネフレームは人の顔に乗って、その人と調和するからオシャレに見えるのであって、一定の形だけがオシャレだなんてことはまずないのでは?」と思いますね~

と、まあこんなこと書きましたが、メガネ選びも一回失敗してみないと分からないことがあったりするので、ざっくりいうとすれば流行のメガネ掛ければ誰しもがオシャレに、且つ似合うわけではなくて、その人の雰囲気に合ったメガネを掛ければオシャレにもなるし個性の演出をすることができる、ってことです!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ